スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白いと思った事。「シミュレーション仮説」

ブログ書くにもネタがなくて困っている。

一応一日一回更新しようかと考えてるんだけどなかなか難しい。

ネタがないときは思ったことや興味ある事を書いていこうと思ってる。

今回は「シミュレーション仮説」というものに興味を持ったので少し書く。

詳しくはwikipediaを参照で。

どんな仮説かというと名前の通りこの世界はシミュレーテッドリアリティなのではないかというものらしい。

こうゆう考え方はとても面白い。

人類よりずっと高度な知識、技術を持った生命体がこの世界を作り上げて人間を観察してるかもしれない。ビーカに入った脳に物凄い数の線がつながれている。その線を伝わって情報が流れてきていて、それで生きていると勘違いしているだけなのかもしれない。実は見ている世界や生きてきた時間はシミュレーション用に全て作られたもので本当は存在しない。

これは非常にロマン溢れる!

いつかまとめサイトで「4次元にハァハァされてんじゃね?」というような発言を見たけど、これもないともいえないんじゃないか?

ネイピア数や円周率といった定数に何らかのメッセージが含まれているのではないか?既視感はなんらかのバグなんじゃね?みたいなのはそうゆう考え方もできるんだなぁという点で面白いしね。

結局シミュレーションだろうが現実だろうが今を生きている事に感謝するということは変わらないね。
[ 2012/05/12 22:14 ] 思った事 | TB(0) | CM(1)

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2012/05/13 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saturdaynightgirl.blog.fc2.com/tb.php/18-31a7d6ea





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。