スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書記録52 人形式モナリザ


人形式モナリザ Shape of Things Human (講談社文庫)人形式モナリザ Shape of Things Human (講談社文庫)
(2002/11/15)
森 博嗣

商品詳細を見る


--感想--

森博嗣のVシリーズを読み始めました。読んでいる途中で気づいたんですがこれはシリーズ二作目みたいですね。一作目を読んでいなかったのですが、読み進められなくなるほど分からないという箇所がなかったのでそのまま読んでしまいました。

解説、作中で犯人は容易にわかるとあったのですが、僕は分かりませんでした。登場人物がたくさんいるのでこの人は誰だっけ、と一覧を何回も見直すくらいだったので内容に集中できなかったのがありますね。理解しないで読み進める自分が悪いだけだと思いますが。家系図みたいのがあれば分かりやすいと思うので自分で書くしかなさそうですね。

エピローグの最後の一言の意味が分からなかっったのでググってみたところ納得のいく答えがありました。こうゆう考えさせられる終わり方をされるともう一回読んでやろうとなりますね。それにしても保呂草は何者なのか。紅子との関係、彼の正体が謎です。
[ 2013/03/22 18:48 ] 読書記録 森博嗣 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saturdaynightgirl.blog.fc2.com/tb.php/102-502ed8a6





