
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新世界より8話の話



14歳編になりました。ホモレズありということである意味では一番面白い回なのかもしれません。

鏑木さんがマリアのパンツをガン見していたのはなんなのでしょうか・・・。まぁ男ならしょうがないですけど。

覚に好意を持っているあの男の子のホモっぽさは狙いすぎだと思います。

瞬の顔芸といい、ネタ回として扱われてもしょうがない内容でした。でも実際は瞬に異変が起こってどうなるのか・・・そこがメインなんですけどね。
[ 2012/11/24 11:40 ] アニメ、ラノベ | TB(0) | CM(0)

新世界より7話の話




奇狼丸がイケメンすぎです。しかも平田さんですからね。

気になった点といえば再会があっさりすぎる気がします。奇狼丸にカヌーを助けてもらうシーンもはしょってるので意味が分からない人が多そうです。

スクィーラの裏切りそうな雰囲気は原作に忠実だと思います。

次回から彼らが14歳になってさらに秘密が暴かれていくので、期待せずに待ちます。
[ 2012/11/16 10:11 ] アニメ、ラノベ | TB(0) | CM(0)

新世界より6話の話




呪力強すぎです。原作読んだ時もこんな圧倒的な能力めずらしいなと思いましたが、映像としてみるとチートですね。
俺TUEEEならぬ呪力TUEEEです。


やっぱり緊張感のあるシーンが続くと面白いですね。日常描写も良いですがこっちのほうが好きです。


[ 2012/11/10 12:53 ] アニメ、ラノベ | TB(0) | CM(0)

新世界より5話の話




まず作画が変わりすぎです。コメントで「別世界よりw」とありましたけどそのとおりだと思います。


原作未読の方からしたら意味分からんという箇所が結構あったかと。ボノボ行為とか、スクィーラが女王に食われそうになったところとか。特に最後の槍で突いてたのは既読じゃないと意味が分からないと思います。

ボノボ行為は実は結構決まりがあって、毎年処女検査があるとかそうゆう設定があります。アニメでは説明があるか分かりませんが。

バケネズミのコロニーを逃げている場面はよろしくなかったです。あそこは実はかなり緊迫した状況なのですが、そうでもない感じで終わってしまいそうです。殺されるかどうかの境目なのでもっと心理描写がほしかったです。

良くも悪くも作画に持っていかれた回でした。次回は普通の作画みたいなので良かったです。
[ 2012/11/03 11:50 ] アニメ、ラノベ | TB(0) | CM(0)

新世界より4話の話





小説だとここのあたりから一気に面白くなるので説明ばかりでも退屈しないのですが、アニメだともっと動きが欲しくなりますね。逆にアニメでやる事で呪力を使った時に何が起こっているのかが分かるのは良い点だと思います。動きの多い戦闘シーンなんかは文字だけだとどうしても表現に限界がありますし。


次回はおまちかね?の場面があると思われますがどう描写されるのでしょうか。いい所で終わりましたし、続きを知っていてもどう展開するか楽しみです。
[ 2012/10/26 09:47 ] アニメ、ラノベ | TB(0) | CM(0)



